現在のページ

  1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. 「金沢療院」がリニューアルオープンしました

最新ニュース

 

2013年07月07日

「金沢療院」がリニューアルオープンしました

石川県金沢市にあります「金沢療院」のリニューアル工事がこのほど終了し、7月より装いも新たにスタートいたしました。

金沢療院は「あなたと共に~こころと体の健康法ひろば」をコンセプトに、西洋医学と岡田式健康法をもって心身の健康づくりを進める統合医療施設として2003年にオープンしました。

開設から10年が経ったことを節目に、利用者のニーズに応え、健康法の体験ルームや多目的ホールなどスペースを拡充し、外装も明るくリフレッシュいたしました。3階建てですので、新たにエレベーターを設置するなどバリアフリー化も図りました。

 

金沢療院外観_DSC0590.jpg

金沢療院は、一般社団法人MOAインターナショナルと医療財団法人玉川会金沢クリニックが提携して運営しており、クリニック部門と健康法部門があります。

クリニック部門では、診察室をはじめ、検査室、病室などが設置され、西洋医学的な診断・治療を基礎に生活習慣の改善を支援しています。

健康法部門には、岡田式健康法を体験する浄化療法施術室、食生活をアドバイスする食事相談室、美術文化法などを提供するセラピー室、多目的ルームなどがあります。各種健康法を通して、体ばかりではなく、心、そしてスピリチュアリティなど、来院者を全人的に見つめて健康づくりをサポートしてまいります。

「金沢療院」の詳しい内容は「施設情報」にて順次お知らせしていきますので、是非チェックしてください。

「金沢療院」の紹介ページはこちら→http://www.moa-natural.jp/facilities/area04/post-44.html

 

日時:2013年07月07日15:55

 

美しき家庭へ 健康法natural

お問い合わせフォーム


トップへ戻る