現在のページ

  1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. 香川県に「四国療院」がオープン

最新ニュース

 

2013年06月15日

香川県に「四国療院」がオープン

四国の玄関口である香川県高松市に「四国療院」がこのほどオープンしました。

医療機関と提携しながら様々な健康法を通して、みなさま一人ひとりの自然治癒力を高め、生活習慣病の改善をサポートし、病気予防や健康増進を進める療院は、北海道から沖縄までの全国に10カ所ありますが、四国地方には今回の四国療院が初となります。

四国療院外観.jpgのサムネール画像

四国療院は「こころと体の健康づくり」をコンセプトにしています。クリニック部門では西洋医学的な診断や治療のほか、岡田式健康法部門と協力して患者さんの生活習慣の改善を支援していきます。 岡田式健康法部門では、浄化療法美術文化法食事法を体験する事ができます。

香川県にありながら「四国療院」と名付けたのには理由があります。四国療院オープンする前も、MOAインターナショナルでは、自然農法の普及や食育の推進、生活環境の改善などを目的とするセミナー、医師による健康相談を、四国四県の健康増進センター・健康生活館(高松市、徳島市、松山市、高知市)を拠点に行ってまいりました。今後は四国療院をキーステーションに、各拠点が協力・連携しながら、これまで以上に四国四県のみなさまの健康増進を進めていきたいとの決意が込められています。

「四国療院」の詳しい内容は「施設情報」にて順次お知らせしていきますので、是非チェックしてください。

「四国療院」の紹介ページはこちら→http://www.moa-natural.jp/facilities/area08/post-13.html

日時:2013年06月15日15:49

 

美しき家庭へ 健康法natural

お問い合わせフォーム


トップへ戻る