現在のページ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

一覧

2013年08月07日

毎日暑いですね...

毎日暑いですね...

こんにちは。ねこです。

今日も暑いですね...(^^;)

今日も静岡県は高温注意情報が発令されているようです。

 

 

こんな暑い日には 

ビールをグビっと・・・・

という方が多いのでは?

 

 

この前 ビール祭りに行って来ました。

夕暮れの海辺で

冷たいビールと

楽しい仲間と

ステージにはフラダンスのお姉さんと...

それはそれは盛り上がりましたよ♪

 

夏は夏らしいことをすると

テンション上がりますよね!

次は何をしようかな?(*^^*)

 

 

もうすぐお盆休み!

今日も1日がんばりましょう!♪

 

 

 

 

 

続きはこちら

投稿者:ねこ 日時:2013年08月07日09:00 [記事詳細

2013年08月06日

MOA美術館~熱海カフェ~

MOA美術館~熱海カフェ~

こんにちは。

はじめまして、 ねこ です。

これからちょこちょこ更新していこうと思います。

 よろしくお願いします(=^・ω・^=)。

 

MOA美術館 期間限定企画

「熱海カフェ」をやっています。

 

私も週末お手伝いして来たので

ご紹介します。

 

美術館内のレストラン横 階段を下りると

看板が見えてきます。

 

店内は涼しく、野点がある

和カフェで素敵な空間です。

 

私のおすすめは

大きな大きな今にも崩れそうな「カキ氷」です。

 

大切な方と素敵な時間を

ぜひ熱海カフェで♪

 

8月20日までですので、

ぜひお越しください。

 

暑い日が続きますので

みなさんお身体を大切にしてください。

 

では、また(=^・ω・^=)。

続きはこちら

投稿者:ねこ 日時:2013年08月06日14:03 [記事詳細

2013年07月25日

夏の塩分補給は・・・

夏の塩分補給は・・・

こんにちは。TOMです。

先週は、広島、大阪と、炎天下のもと、県内、あるいは、府内を移動したり、

週末は、たまりにたまった、畑仕事をこなし、

今週は、頭から、肉体労働ウィークでした。

体から、塩分が、しこたまぬけてしまった!!

そういうときには、やはり、日本の伝統文化である「梅干し」です。

今年も、作りました!

塩分10%です。 

これで、塩分補給をしていきます!

心地よいです。最高です。 例年より、ふっくらしています。

やっぱり、日本人なんですねえ。

ということで、みなさまには、画像をお楽しみください。

 

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年07月25日16:59 [記事詳細

2013年07月15日

小麦星人(後編)

どうも、こんにちは。

ちゃっぴ~です。

 ずいぶん前になりますが、前回投稿(2月28日)した小麦星人のお話を続けたいと思います。

 

宇宙人である小麦星人から呪いを受けると、地球人はラーメン・パスタ・うどんのうち、どれか一つしか食べられなくなります。しかし、その選択は呪いを受けるときに本人が選ぶことが出来ます。そこで、13歳のマチ子ちゃんはどういう選択をするのか。というところで前回は終わってました。

 

ところで、何気なくミョ~なお話を続けていますが、全くの私の作り話でございます。完全フィクションでございます。しばらくはこんな感じの投稿を続けてみようかと思っています(・∀・;)

 

さてさて、人生は決断の連続。そして、その判断基準は十人十色。

13歳のマチ子ちゃんはどのような「決断」をするのでしょうか。

ラーメンか、パスタか、それともうどんか。。。

 

続きはこちら

投稿者:ちゃっぴ~ 日時:2013年07月15日16:18 [記事詳細

2013年06月11日

今日は小雨かあ・・・そうだ! 箱根美術館の苔庭にいこう!

こんにちは。TOMです。

ようやく、梅雨らしい天気になりましたね。

この小雨の時って、箱根美術館の苔庭が、いいんです!

秋の紅葉は、全国区の評判なんですが、

この時期の小雨も、なかなかいけるんです。

苔たちが、しっとりと濡れ、緑がいっそうあざやかに光ります。

緑は、精神を穏やかにするのでしょうか? 

優しい気持ちになれます。

日頃のストレスが、洗われます。

なんだか、仙人になった気がします。

目を閉じると、水の音も聴こえます。

一度、小雨の箱根美術館・苔庭を、お楽しみください。

よい画像がなかったので、画像は添付しませんこと、お詫びいたします。

 

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年06月11日17:45 [記事詳細

2013年06月11日

ピシっとしまる!

こんにちは。TOMです。

昨晩、久しぶりに、ケロロ(仮名)(女性)と会いました。

実は、ケロロ、この4月に異動し、今や制服をピシッときてのお仕事をしております。

はい。

ふと後ろ姿をみたとき、「こんな職員、うちにいたっけ?」と、考えること、数秒・・・・

その女性が、振り向いた時に、(イメージとしては、「しっとこ」の「世界のあさごはん」で、新婚の女性が振り向く時、みたいな感じで・・・・)

振り向き終えた時に、「ああ、ケロロか・・」、なぜかトーンダウン・・・

しかし、そう思わされたこともあり、「制服着ると、2割増で、ピシッとするな」と、褒めてあげました。

それが不服とみえて、「2割増し? 4割でしょう?」とケロロ。

そこから、短い時間の協議が開始・・・・

私、折れて4割増しで決着しました。

何割増しでもいいんです。ケロロが、今日も、明日も、明後日も、楽しく、明るく、仕事をキチンとしてくれれば。

やりがいもって、やってくれれば。

がんばれ!ケロロ! 負けるな!ケロロ! きちんと勉強をするんだ!ケロロ! 5割増しになれるかも。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年06月11日07:13 [記事詳細

2013年05月30日

はじめての・・・・・・感動!

こんにちは。TOMです。

今日は、調子がいいので、2本目、いっちゃいます。

昨晩、帰宅途中、我が家まで、あと1キロの地点で、

突然、空から、白く大きな物体が、

片側一車線のそれほど、広くない道路の真ん中に、降り立ちました。

大きさは、目視で、60センチほどだったのでしょうか・・・・あまりの衝撃で、実際より大きな印象をもっていると思います。

「鳥? そんな、こんな夜に飛んでいる鳥なんて、ありっこねえ」

と、スピードを緩め、徐々にその物体に近づきました。

すると、その物体が、こっちを振り向きました!

か、ん、ど、う !!

なんと、「ふくろう」じゃあ、ありませんか?

野性のふくろう、なんて、伊豆に存在するのか! と 野性のふくろうをはじめてみての感動!

そして、ふくろうは、あいくるしい、黒目で、私の車を見つめています。

思わず、目があった気がしました。

「やあ、TOM君、こんばんは」とでも、ほざいているのでしょうか?

そして、なにかを求めるように、道路の真ん中から飛び立っていきました。

その姿をみて、幸福感を覚えてしまったのは、なぜでしょうか?

なんというのか、優雅というか、可憐というか、美しさと、見るものを恍惚とさせる姿・・・

さすがに、画像が取れなかったので、口頭報告です。

いいこと、起きないかなあ・・・・

あ! 競馬好きの先輩に、このことを報告しよう! 

 

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年05月30日17:02 [記事詳細

2013年05月30日

ジェネレーションギャップ 

こんにちは。TOMです。

こうみえても、小・中学生時代は、ガンダムやマクロスのプラモデルにはまっていました。

さて。伏線はこの辺にして。本題。

今日、とある後輩のパソコンをのぞくと、マクロスのバルキリーの画像になっていました。

こうみえても、マクロスにはまっていた私は、彼に曰く、

「それ、ロイフォッカースペシャルか?」

彼答えて曰く 「・・・・・・へ?」

追い打ちをかけるように 「だから、ロイフォッカースペシャルでしょう? しかも、背景が宇宙だから、一条輝機だろう?」

彼答えて曰く 「これ、マクロスのバルキリーですよ」

そんなの、わかっとるわい!! と心の中で叫ぶ・・・・

そして、なにかを覚った彼曰く 「マクロスF なんですけど・・・・」

あああ、そうですかい。 同じマクロスでも、そんなFなんて、知らないよーーーだ。

と思いつつも、顔は平然として、

「そうかあ、年代が違うんだね。俺の小さい頃は、マクロスだったもんなあ」

と、小声で答えつつ、そそくさと、彼のもとを離れました。

まあ、多少は、ジェネレーションギャップを埋めるのに、役に立ってくれたことを、マクロスに感謝!

 

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年05月30日16:36 [記事詳細

2013年05月28日

えーー!

えーー!

こんにちは。TOMです。

気づかないうちに・・・・・1カ月、書き込んでいませんでした・・・・。

反省・・・・・心が、亡くなる、と書いて、「忙しい」とはよく言ったものですね。

さあて、心を入れ換えて、いきたいと思います・・・・と意気込みは十分!

ということで、先ずは、我が家で咲いた、この花の画像から・・・・

「フ・ラ・ン・ス み・や・げーー  や・さ・し・い このねいろよ」ってわけで、アマリリスです。

では。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年05月28日09:06 [記事詳細

2013年04月26日

あるデイケア施設にて

あるデイケア施設にて

こんにちは。TOMです。

ええ・・・・実は・・・・伊豆新聞という、地方新聞に・・・・

私の、姿が、掲載されてしまいました。

+伊東市のケーブルテレビでも、報道されました。

って、言うと・・・・今年も、あるデイケア施設で、子どもたちの絵を展示してもらいました。

その展示の際に、3名ほどのお年寄りが来られ、

「この絵、いいねえ」、「私にはかけないよ」、「すてきだな」、「元気がもらえる」、「私、この絵が好きだ」etc・・・・と、喜んでくれたので、

私曰く、「この作者は、こういう思いで、たくさん練習して、かいたんです」なんて解説したりしていたんです。

そのやり取りの姿が、報道されてしまった・・・というわけです。

すてきな会場だけに、絵もはえます。

はい。 ちょいと、ハニカミ気味のTOMでした。

 

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年04月26日18:34 [記事詳細

美しき家庭へ 健康法natural

お問い合わせフォーム


トップへ戻る