現在のページ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

一覧

2014年02月17日

熱い想い・・・

こんにちは。TOMです。

先日、大雪の中ではありましたが、とある高校生と話し合う機会がありました。

その高校生曰く、

「人や社会のために、という想いをもって、今後自分は生きていきたい。

可能であれば、そういう仲間を増やしたい」

と。

そういう熱い想いを聞かされると、

何ができるというわけでもないのですが、

微力ながらでも、協力したくなる、そんな気持ちにさせられます。

その高校生の想いは、細やかなものである、と思いますが、

大事にしたい。

そういう熱い想いに触れると、こっちの身が引き締まります。

そんな想いをもって、週明けの月曜日を迎えることができた小生であります。

今週もがんばるぞ!!

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月17日18:08 [記事詳細

2014年02月16日

積雪20センチ

積雪20センチ

こんにちは。TOMです。

今回の積雪も、首都圏に大きな混乱をもたらしましたね。

お怪我をなされた方々には、お見舞い申し上げます。

我が家付近は、20センチと少な目でした。

滑って転ぶくらいですね。

近所の子供たちが、大型の雪だるまを作るくらいの量でした。

画像は、降り始め(金曜日の午後1時頃)の我が家付近です。あっという間に、20センチに到達しました。

もう一歩で、帰宅困難者になるところでした。

今日は、もう暖かく、ちょっとだけ残っているのみですね。

さあ、一日がんばりましょう。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月16日08:14 [記事詳細

2014年02月13日

明日も雪という予報です

こんにちは。TOMです。

な、なんと、明日も雪・・・

どれくらい降るかなあ・・

ソチオリンピックでは、だんだんとチームジャパンに勢いが出てきているのに・・・

橋本聖子団長のフェイスブックにも、注目しないと!

と、話は、あちこちになりましたが、

とどのつまり、明日、家から出れない方は、

天からの恵みと捉えて、

ソチオリンピックの録画放送でもみて、

心だけは熱くしてみてはいかがでしょうか。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月13日17:42 [記事詳細

2014年02月12日

いいねえ。

こんにちは。TOMです。

2月と言えば、そろそろ、

そう、あれですよ、あれ!

ふきのとうが、我が家の庭にでてきます。

これがうまいのなんのって。

あの苦味が何とも言えません。

今年も、妻が仕込んだ味噌と合わせて、

「ふきのとうみそ」を楽しみます!

いいねえ。

こんな、小さな楽しみですが、小さな楽しみでも、十分心の健康に役立つなと

思っている今日この頃です。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月12日20:29 [記事詳細

2014年02月09日

大雪!!

こんにちは。TOMです。

昨日、箱根にいこうとしたのですが・・・・

箱根どころか、我が家周辺で、断念してしまいました・・・・。

我が家の積雪30センチ・・・・・

一方、伊東市内の海岸沿いは、積雪0・・・

未だに、我が家周辺の道路では、通行止めが続き・・・・

こんな雪は初めてですね。

皆様におきましては、くれぐれも、無理な外出をなされないよう、

お気をつけてください。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月09日17:52 [記事詳細

2014年02月07日

明日は、十分お気をつけください!

こんにちは。TOMです。

みなさん、ご承知の通り、明日は、大雪になりそうです。

現在、暖かいはずの熱海市内も、相当冷えてきました。

ブルブルブル・・

明日、色々と移動しないといけない方も多くいらっしゃることでしょう。

くれぐれも、注意して、時間にゆとりをもって、ご移動ください。

と、明日、どうしても箱根にいかないといけない小生。

自分で自分に言い聞かせているところです。

みなさんに、前回以上に雪景色を楽しんでいただけるよう、

写真を撮りまくろう! と勝手に考えております。

それでは。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月07日18:22 [記事詳細

2014年02月06日

歩け! 歩け!

歩け! 歩け!

こんにちは。TOMです。

今年に入って、ウォーキングにはまっています。

知らない町でもないんですが、隣の隣町まで行ってみたり・・・

箱根駅伝(5区・山登り)を見に行ったり・・・・

市が作っているウォーキングコースを歩いてみたり・・

不思議なもので、1時間歩くのが苦ではなくなりました。

不思議なもので、3日歩かないと、歩くのが苦になります。

というのを繰り返しながら、歩いております。はい。

ということで、河津町の七滝を歩いた時に撮った画像です。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月06日13:29 [記事詳細

2014年02月04日

立春というのに・・・

立春というのに・・・

こんにちは。TOMです。

暦の上では、立春というのに・・・

雪が舞い散っております。

さ、さむいのですが、寒いなりに美しい景色が楽しめますね。

画像は、箱根にある神仙郷です。

国の名勝地でもあります。

紅葉では、有名な観光スポットなのですが、

雪もきれいです。

お楽しみください。

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2014年02月04日17:06 [記事詳細

2013年11月25日

まもなく、師走・・

まもなく、師走・・

こんにちは。TOMです。

まもなく、師走ですね。

1年が「アッ」という間に過ぎ去っていきます。

今年は、家庭菜園も、児童作品展も、学校での授業も、その他、諸々少しだけですが、

レベルアップ! した感じを受けます。(← 自己満足かも・・・)

ということで、来年は「午年」です。

飛躍していきたいですね、という願いを込めて、

馬っぽく、見えれば幸いですが、我が家の新しょうがです。

 

続きはこちら

投稿者:TOM 日時:2013年11月25日11:13 [記事詳細

2013年08月08日

夏らしいこと パート2

夏らしいこと パート2

こんにちは。

またまた、ねこです(=^・ω・^=)。

                                                                   

昨日はBBQをしました!

 

女子だけの女子会BBQでしたが、

野菜を切るのも

火を起こすのも

一瞬でできて・・・

 

食べるのも一瞬!(笑)

片付けるのも一瞬でした。

 

お庭からとってきたばかりの

野菜たちをたくさん食べて

リフレッシュしました!

 

やっぱり採れたて

できたての物はおいしいですよね。

 

 

 

夏らしいこと・・・

ということで、

ビール祭り BBQ ときて・・・

パート3は何をしようかな(*^^*)♪

 

 

とりあえず今日もみなさま

お疲れさまでした♪♪♪

 

 

では、また。

 

 

 

続きはこちら

投稿者:ねこ 日時:2013年08月08日16:57 [記事詳細

美しき家庭へ 健康法natural

お問い合わせフォーム


トップへ戻る