現在のページ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

一覧

« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

2009年10月14日

初秋の京都で・・・

先週末、京都に行きました。残念ながら紅葉はまだ始まっていませんでしたが、歴史ある神社仏閣を巡り、風情で趣のある庭園を見て楽しい時間を過ごすことができました。

賢さんのテーマに便乗してしまいますが、嵐山で有名な嵯峨での食事も良い思い出になりました。名物の嵯峨とうふや湯葉をはじめ、旬の京野菜、京漬けなど、地場の特産をいただきました。( ^_^)

ちょっと豪華な昼食となりましたが、とてもヘルシーで美味しい料理で、心もお腹も大満足♪

続きはこちら

投稿者:west 日時:2009年10月14日12:00 [記事詳細

2009年10月10日

食欲の秋

ホームページ開設後、初の書き込みです。
慣れないことも多く、読みづらいかもしれませんが、末永くお付き合いください。

暑かった夏が終わり、日一日と秋らしくなってきました。特に先週は、台風通過によって、事務所のある熱海も、一気に秋らしくなってきました。

「秋」と言って連想するものは様々ですが、私にとっての代表格は、やはり「食欲の秋」です。

続きはこちら

投稿者:賢 日時:2009年10月10日00:00 [記事詳細

2009年10月07日

健康をテーマに

ホームページを作る側としては、このページを訪れて下さる方々が何に興味をもっているのかなということを常に念頭において取り組んでいるのですが、こういうことは普段からアンテナを張っていないと、なかなか思いつきでは出てこないですね。

でも、やっぱり健康をテーマにしている私たちとしては、普段の生活に取り入れられやすい健康法が社会には氾濫しているということも、興味深ですね。

続きはこちら

投稿者:学健 日時:2009年10月07日12:50 [記事詳細

2009年10月06日

中秋の名月

10月3日は中秋の名月でしたが、皆さん、お月見しましたか?

大仁瑞泉郷は人里離れた場所にあり、周囲の電気による灯りもまったく気にすることなく、天体観測をするには絶好のロケーションにあります。
これから夜空の星がキレイに輝いて、楽しみの増える時期になるわけですが、毎年冬の夜空を見上げ、「星のことをもっと知っていればなぁ・・・」とつぶやいては、キラキラ輝く星をただただ見つめることにとどまっています。さて、今年の冬はどうなることか・・・。

続きはこちら

投稿者:Y 日時:2009年10月06日09:00 [記事詳細

2009年10月04日

秋を感じて・・・

 いよいよスタッフブログも始まり、ネタを逃してはならないと、ヘンな緊張感が日々続いております。ブログを書く側になるなんて自分でも思ってみなかったので、慣れないことも多いため、しばらくの間辛抱強くお付き合い下さい(このお願いは、運営に関わるプロジェクトメンバーへの切なるメッセージでもあります・・・)しかし現在、伊豆半島の山中(?!)にある大仁瑞泉郷という自然豊かな土地で仕事をしていますので、大仁の自然の移り変わりやおいしい食べ物の話、自然を楽しむ穴場の紹介などに始まり、自分の日常生活の中で発見した自然のネタなど、自然を心から楽しむ一人としてみなさんにお伝えしたいことはたくさんあります!どうぞよろしくお願いします。

続きはこちら

投稿者:Y 日時:2009年10月04日09:48 [記事詳細

2009年10月01日

新しいホームページのスタートです


たくさんの方から要望をいただいておりました、社団法人MOAインターナショナルの健康法のホームページがいよいよ公開のはこびとなりました。

多くの皆様に健康法を体験していただけるよう、これから、できるだけ身近な話題を中心に、色々な角度から、健康法に関わる楽しいできごとを紹介していきたいと思っています。

そのために、このスタッフブログでは、このホームページの運営に関わる色々な人たちの視点で、身近に体験した、感じたことを気軽に書いていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

続きはこちら

投稿者:秀 日時:2009年10月01日09:03 [記事詳細

« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

美しき家庭へ 健康法natural

お問い合わせフォーム


トップへ戻る